ブログ

2017 / 08 / 28  16:44

【偶然】ど祭りでお客様と。。

 

 

昨日は目の前の公園でど祭りやってたんのですが、キャンセルが一件あったので、

 

我慢してたのですが、ど祭り参加してきました(≧∀≦)

 

いつも静かな公園が賑わってていいですね。

 

出店もでてて、公園で食べるご飯は気持ちいいです。

 

モグモグ食べながら、歩いてるとお客様に何人かお会いすることができてお話させてもらったり。

 

お客様とはお店で会う時と違う場所で会うので実は少し僕の方が緊張してしまうんですよね(笑)

 

でも日常のお客様に会うと表情ももちろん違ったり、お子様と一緒にいる時の雰囲気の違いが感じれたり。

 

だったらこういうヘアスタイルのがやりやすいのかな、もっとカラー明るくても似合いそうだなって。

 

日常の中で僕ら美容師が施術させてもらったヘアスタイルでお客さんがライフスタイルをおくってくれる。

 

本当に大事な事をさせてもらってるんだなぁって改めて感じました。

 

僕にとって、自分がこれじゃないとだめ!!って押し付けるのはあまりしないようにしてます。

 

そのヘアスタイルで維持していくのはお客様ですし、そのライフスタイルで1番綺麗に見えたり喜んでもらえるものが1番いいのかなって思います。

 

なのでいつもカウンセリングが少し長くなってしまうのですが。。(笑)

 

また外であったら気軽にお声かけてくださいね(≧∀≦)

 

では木村でした。

 

 

 

 

2017 / 08 / 26  10:28

僕の名古屋での初めてのお客様

僕の名古屋での初めてのお客様

 

 

先日、お店に名古屋で初めて施術させてもらったお客様がきてくれました(^^)

 

2年半前ごろになるでしょうか。

 

2年間名古屋で美容師をしてから独立して

今のお店で美容師をしております。

 

その最初のお客様が来てお店で施術させてもらえる事は、とても嬉しかったですしお付き合いが長くなればなるほど、雰囲気が変わっていく事を感じれることを幸せに思います(^^)お客様に甘えてずっと同じ提案や初心を忘れない接客はもちろん大事にしております。

 

 

ゼロからスタートした時から、ずっと来てもらえてる事自体が感謝をして

 

これからも末長くお付き合いできるように

頑張っていきたいと思います。

 

木村より

 

 

2017 / 08 / 25  09:42

プル艶グレージュカラーオススメ!!

 

こんにちは!!

 

今回はオススメカラー!!

 

艶はプル艶トリートメントで仕上げると長持ちもしてツヤツヤになるんです(^o^)

 

そこにグレージュを柔らかくアディクシーのカラー剤でたしてあげると透明感があって

 

品がでますね(≧∀≦)

 

皆様も今とても暑い日が続きますが髪色を変えて気分もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

では木村でした

 

 

 

 

2017 / 08 / 24  19:04

Lielオリジナルヘッドアクセサリー

iel オリジナルヘッドアクセサリー

 

こんにちは!!

 

今回は僕の奥さんが名張で経営してるリエルにて作ってるヘッドアクセサリーのご紹介。

 

このヘッドアクセサリーは1つ1つが手作りで世界に1つしか同じものはありません。

 

美容師がこんなアクセサリーを欲しいって思ってつくったアクセサリーなので実際につけてみたら、とってもしっくりくるんです。

 

僕も実際にウェディングの現場で花嫁さんにご提案してみたら、こんなの探してたってとても喜んでましたよ(^ ^)

 

僕も撮影現場でヘッドアクセサリーが必要な時があって、色々探しましたけど、なかなかしっくりくるものがなくて悩んでたんですけど、本当にこのヘッドアクセサリーは身内だからってことじゃないですけどクオリティ高いです!!

 

ヘッドアクセサリー探してる人も、ハンドメイドのアクセサリー好きな人も是非見てみてください(^ ^)

 

購入先はLIELLIEL'S GALLERY https://minne.com/@lielliel - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)https://www.buyma.com/buyer/4567925.html

 

 

ではでは木村でした。

2017 / 08 / 24  09:51

サロン撮影。ホームページ改装

 

こんにちは、季節もいつの間にか8月後半になってきて徐々に秋が近付いてきましたね。

 

そんな季節の変わり目にホームページとホットペッパーの写真も変更するために撮影しましたー!!^ - ^

 

いつまでも同じ写真だとお店の印象自体、古くなってしまいますし、成長がないように見えちゃいますしね(^_^;)

 

撮影はヘアメイクやってたこともあって、とっても好きなのです^ - ^

 

モデルさんの気持ちやヘアメイクで表現されるものが全然違うので、

 

モデルさんが楽しんでできる環境づくりや、

 

ヘアメイクで魅力を引き出すこと、

 

カメラの撮り方でそれを形にすること。

 

全てワクワクです(≧∀≦)

 

そんな気持ちが写真を見て感じてもらえたら嬉しいです(≧∀≦)

 

この1週間ほど試行錯誤して作ってくのでホームページと共にチェックしてみてくださいね!!

 

 

ではでは木村でした

1 2 3 4
友だち追加