ブログ

2019/10/19 10:33

【取材シリーズ】必見!ダイソー便利美容グッズ その1


こんにちは、木村です!!


お世話になってる『ぴあ』さんに取材していただき、ぴあさんのウレぴあ総研や有名情報サイトなどで発信している記事をこちらで僕なりにまとめてブログにしました!!


今回はダイソーの中で化粧品ではないですが使える便利グッズをご紹介します(^^)皆様の近場にもダイソーはあると思うので参考にしてみてください!!


【小顔に見えるマスク】


こちらの商品は顔にピッタリフィットするノーズワイヤーとフェイスラインにピッタリフィットするサイドライン加工で、マスクをするだけで小顔効果もプラスされちゃう画期的商品!!


マスク性能も空気中の細菌を99%カットし花粉、ホコリも飛膜ウイルスも3層フィルター構造でしっかりガードしてくれるので安心してください!!


他にも女性には嬉しい小さめサイズや耳に優しい平ゴムタイプなので使いやすく長時間使える仕様になってるのもいいですよね!!


【リキッドファンデーションパフ2枚】


こんな商品探してました!!


リキッドファンデーションをつける時にウェット状のスポンジを使うことによって、しっとりみずみずしく仕上がるんですが、水が飛んでしまったり持ちづらくて使いづらいって思ってました。そんな時にこの商品を見つけた瞬間、すごい!!と感動しましたね笑

指に付けることによってより細かい作業ができるのが使ってみるととてもいいですよ!!是非騙されたと思って買ってみてくださいね!!


【残さず使えるポンプボトル】


シャンプーやトリートメントをお風呂で使っていて残り少なくなった時傾けたりひっくり返したりしてませんか?


この商品を、使えばそんな思いをしなくてすむんです!!


なんと底がとんがっていて残りの残りまでキレイに使い切ることができるアイディア商品!!今までどうしたらキレイに使い切れるか悩んでいましたがこれを見た瞬間、スッキリとしました。


続きはまたブログあっぷしますね!!


一気に読みたい方は


サイトはこちらから

https://www.google.co.jp/amp/s/news.ameba.jp/amp/entry/20190907-279


その他、『木村 旭宏』で検索して頂ければ記事が見れますので是非チェックしてみてください(^^)


ではでは木村でした。


2019/10/15 13:10

巷で探してる方激増!!噂のNバーム!!

こんにちは、木村です!!

今回はNバームのご紹介です!!

Nバーム(ナチュラルバーム)は小さなビンに入った天然由来原料のみでつくられた固形整髪料。

使用感としては成分のシアバターが優秀で自然なセット力と程よい保湿力で、ワックスのように髪を動かしながらツヤが出てくれるからすごいんです!!

そのため髪だけでなく、ハンドクリームとしても使えます!!

天然由来原料なので安心してつけられるのもいいですし、ワックスと違って固く固まりすぎにナチュナルなスタイリングができるというのが僕は素敵だなって思います(^^)

コテなどでカールをつくったヘアスタイルのニュアンスを出したり、パーマスタイルなど動きをつけることもできます。

香りはマンダリンオレンジ&ベルガモットで香りが強すぎず弱すぎずで、香りが好きで購入する方もいるぐらい柔らかな良い香りですね!!

リエルでは常に在庫は置いてありますのでお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

木村
2019/10/12 11:50

台風19号の影響による営業のお知らせ



いつもHair&Make Lielをご愛顧下さりありがとうございます。

明日1012日(土)お客様、スタッフの安全を考え午前のご予約済みのお客様のみご対応させていただくことにしました。

13日(日)は通常通り9時半より営業する予定です。

ご予約はホットペッパーから24時間受けられますのでお待ちしております。

被害が小さくすみますよう、スタッフ一同願っております。


Hair&Make Liel

2019/10/11 17:26

【非常事態に備えて】キャンプ好き美容師の必見!!備蓄内容!!


こんにちは、木村です!!


台風が明日から本格化してきますね!!

僕も知り合いに千葉の方がいて、色々お話しを聞いていたので備蓄は前から少しずつ準備しておきました!!


まず大事なのは飲食と光、電気のようです。


電気や水道が使えなくなると、まず大事なのは水の確保。飲料水はペットボトルで最低限揃えておき、その中から冷凍庫に何本か入れておくといいみたいです。

理由としては停電した時に、氷の代わりになるので保冷力をアップしてくれてさらに飲み水にもなります。あとお風呂のお湯もたっぷり入れてそのままにしておけばトイレや洗濯などの生活水として使用できるのでこちらもしっかり用意しておくことが大事になります。


次に食べ物として、缶詰、ご飯、インスタント食品など保存食は沢山あります。その中で1番楽で食べやすかったのがカップラーメンだったと聞きました!!お湯を沸かすだけでいいので何個か用意しておくといいかもしれません。あとお湯を沸かすためにガスコンロも必須ですので持ってる方は念のため燃料もある程度備蓄しておきましょう。


あともう一つ大事なのは光と電気


停電をしてしまうと飲食、洗濯、掃除など全てに支障が生じます。その中でまず確保したいのが明るく照らしてくれる光。そして携帯やラジオなど情報源になる家電製品の電力確保ですね。


光は懐中電灯や灯油やガソリンを使うランタンなどありますが、灯油やガソリンだと屋内で使用し続けると一酸化炭素中毒になってしまう可能性もあるのでできればLEDライトがオススメです。野外で使用するには灯油やガソリンも安心して使用できます。そして明かりや家電の元になる電力も備蓄もとても大事になってきます。備蓄するものとしては、乾電池。ライトなどの商品は単一を使用するものが多いでの様々な種類の電池を確保しておくといいでしょう。あと携帯などのポータブル充電器や蓄電器もある場合は満タンにしておきましょう。


ということで美容院のブログにしては長々と防災のお話しなってしまいましたがこれが少しでもお役にたってくれれば真剣に書いてみました!!お店も念のため備蓄増やしておきました。


是非参考にしてくださいね(^^)


ではでは木村でした。


#Hair Make Liel#ヘアメイクリエル#リエル#名古屋市#中川区#東山線 高畑駅から徒歩4#あおなみ線 荒子駅から徒歩7#中村区#港区#海部郡#名駅##美容室#美容院#上手#メイクスクール#癒し空間#ドライカット#人気サロン#高畑#フォトジェニック#ショートカット#ボブ#外国人風カラー#オーガニック#スパイラル巻き#ワンレン#求人#美容師求人#撮影#ポートレート#一眼レフ

2019/10/11 10:30

台風19号接近!!リエルの営業

こんにちは、木村です!!


今週の土曜日は残念ながら台風19

がくると予想されております。


ご来店の際はお客様の安全をご優先していただき、これからご予約頂くお客様は、時間と、台風の状態を見て、くれぐれも無理をなさらずにご連絡下さい!!すでにご予約頂いているお客様は、台風の状態を確認の上、決して無理はなさらずに、気をつけてご来店下さいm(_ _)m


リエルでは可能な限り僕自身は出勤してご準備はさせていただきますが、スタッフは危険だと判断した時は自宅待機してもらうことになりますのでご了承頂ければ幸いです。


無理そうだなと思ったら、お気軽にご連絡下さい(^-^)


木村