ブログ

2020 / 01 / 30  12:37

キム散歩in湯あみの島&癒し


こんにちは、木村です。


前回のブログに引き続き長島リゾートのお話。


ジャズドリーム行った帰りに長島リゾート内にある湯あみの島に行ってきました。


実はこの湯あみの島。。


値段が少し高いのと長島で遊んだ帰りすぐ帰りたいという気持ちでなかなか行かなかったのですが、、、とても良いです!!


値段は15時以降と19時以降で入るとお値打ちになるんです!!


湯あみの島のHPから写真などは抜粋させていただきましたが、このような感じ!!


すごいですよね!!


さらに岩盤浴と温泉セットで入ったので半日は癒されながら遊べるのでジャズドリームと半日、半日でちょうどいいなって思いました。


お風呂はアトラクションの中で温泉に入ってるようで、全ての規模が大きいですね。露天風呂も沢山あるし、滝も壮大に流れておりました。癒しです。


岩盤浴は温度が違うルームが何個か配置してあり、1つずつ香りや雰囲気も違って大満足でした。


家から近くにある長島リゾートですがプチ旅行に行った気分になれてとても良いですね(°°)


僕もまた行きたいと思います。


ではでは木村でした。


2020 / 01 / 30  12:31

キム散歩inジャズドリームとヘアスタイル



こんにちは、木村です!!


今回は長島リゾートのジャズドリームに行ってきました(^^)


長島リゾートに行ってきたと言ってもジャズドリームと湯あみの島の2つです(°°)


服は仕事用にしても私服にしても通販が多かった僕ですが、久々に外に出て路面店の良さを感じましたね(^^)


やはりいいな!!って思って実際服を着てみると想像って事ありますよね。。


なので店員さんのオススメで自分に合う服装を提案されて着てみたら、とてもに合うのがあったので、あっ!!こういうのやっぱり大事だなって改めて思いました。


ヘアスタイルも一緒でこれ似合うかな、これいいなって思っても、お客様の想像と違うものになってしまう可能性があります。


なのでこうやって服で置き換えると、分かりやすいなって思います。


髪の毛の場合カットしたら戻れないので

施術前には入念にお客様とご相談。


この髪型はこういう顔型のこういう部分を隠してこの部分が活きます。


だったり、服装のイメージに合わせると少し変えた方がいいんじゃないか。


髪質や頭の形などなど。


色んな角度から見てお好みや似合うスタイルを相談して決めることが大事です。


髪型も服装もお客様に合わせることが一番大事であって、ヘアスタイルの場合は髪質を変えたりカラーも形も変えてオーダーメイドできるので面白いですよね。


今回改めて違う形ですが、こういう気持ちを実感できてよかったなと思います。


ではでは木村でした。


#Hair Make Liel#ヘアメイクリエル#リエル#名古屋市#中川区#東山線 高畑駅から徒歩4#あおなみ線 荒子駅から徒歩7#中村区#港区#海部郡#名駅##美容室#美容院#上手#メイクスクール#癒し空間#ドライカット#人気サロン#高畑#フォトジェニック#ショートカット#ボブ#外国人風カラー#オーガニック#スパイラル巻き#ワンレン#求人#美容師求人#撮影#ポートレート#一眼レフ

2020 / 01 / 25  08:50

コンテスト賞状と記念品!!


こんにちは、木村です(^^)


ヘアメイクのコンテストで今年も賞を受賞しました(°°)


普段営業でするメイクや髪型とはまた違った作品づくりって、スタイリストとしてとても大事だと思います。


営業でさせていただくヘアメイクはお客様の美をよりよくするものが前提にあって、お客様の好きなイメージを表現したり提案してお客様に喜んでいただける美をつくることだと思ってます。


僕がこう思うからこうじゃなきゃダメや、それは似合わないよって事は違うとは思います。


もし似合わないや出来ないって思う事は僕自身に引き出しが足りないってことかなって。


そういう時にコンテストなどでチャレンジした普段やらないような特殊なヘアメイクや、やり過ぎなヘアメイクって実は役に立つんですよね(^^)


想像以上の事をするから自分の普通の幅を広げてくれたり、可能性を広げてくれるんです!!


なのでコンテストにチャレンジする事は例え賞が受賞できなくても恥ずかしい事でもないですし、チャレンジしていくことやスキルアップには必要な事なのかなって僕は思ってます。


これからも何事もチャレンジを忘れずに、このような嬉しい出来事がご報告できるよう精進していきたいと思います。


ではでは木村でした!!


~~~~~~~Hair&Make Liel~~~~~~

リエルでは一緒に働いてくれるスタッフを【残り1名】募集中です♪

サロン見学のみ お話しだけでもOKなのでLINE@又はメールや電話でも対応してますのでお気軽にご連絡下さい♪


ヘアメイクが好き!!情熱をもってなりたい事やスタッフのやりたいが叶うサロン☆

☆募集要項☆

新卒・アシスタント 店販歩合給有り


Jr.スタイリスト 指名+店販 歩合給有り


スタイリスト 指名+店販 歩合給有り


詳しくはお問い合わせ下さいませ。



研修期間、能力に応じて変動有り

スタイリストはホットペッパー に力を入れてるので新規入客多数出来ます。

撮影やメイク講習、コンテストなども力入れてます。


交通費支給 手当あり

定休日(火曜日)公休3

GW お盆 誕生日 正月休暇有り



2020 / 01 / 17  10:42

友達より美容師に会ってる方が多い?

こんにちは、木村です!!


常連さんにふと最近言われて改めて思ったことなんですが、


12ヶ月に一回お店にきてるから、幼馴染のお友達と会うより木村さんと会ってる方が実は多いんですよ!!』


確かにそうですよね、僕もサービス業ということもあり休みが平日なので、土日休みの友達とは年に何回かしか会うことができません。それを考えると、お客様の大切なお休みの時間を頂いて定期的にお会いできていることが、どんなに有難い事なのか感じました。


家族や友達とはまた違う関係性ですが、お客様の人生に関わらさせて頂けて、そのひと時ひと時を綺麗にしていくサポートができて本当に感謝です!!


東京でヘアメイクしてた時は、雑誌や映像を見ての反応って実際感じる事ができなくて、ずっとその人と関わっている事も分からなかったので、今こうして感じれることはとても嬉しい事なんですよね、なので少しでも、来ていただくお客様に喜んでもらえるように、勉強や環境づくりを怠らず今日も精一杯頑張っていきたいと思います!!


ではでは木村でした。


2020 / 01 / 11  18:09

リエルもキャッシュレス5%還元



こんにちは、木村です!!


ついに、ついに!!リエルも対応しました、経済省が行ってる5%還元(°°)


申請してからどうしてもお時間がかかるとは分かっていたのですが、ついに始動です!!


リエルではクレジットカードはもちろん、QR決済も対応しております!!


paypay.d払い.LINE pay.アリペイやSuicamanacaなど交通機関系もご対応しております!!


消費者還元期限は2020/6までなので是非この機会にご利用ください!!


間に合って本当よかったです!!


ではでは木村でした。

1 2
友だち追加