ブログ

2020 / 04 / 30  13:11

【次亜塩素酸空間除菌導入】コロナ追加対策



コロナ対策にご協力いただきありがとうございます!!おかげさまで、安全にできる限りの対策をしながら営業を続けさせて頂いております。


まず、今回のお知らせとしてリエルでは加湿器と空気清浄機を、二台完備しておりましたが、さらに空間除菌を強化するために次亜塩素酸空間除菌ができる加湿器を導入しました。


この加湿器自体にも除菌効果があり、抗菌プレートで水槽内に特殊な抗菌プレートを搭載。水道水を注ぐだけでカビや細菌を99.9%以上、除菌するので、水槽内部はいつも清潔にしてくれます。さらにキレイな水がマイクロミストとなって部屋中に降り注ぐことで、「加湿しながら除菌する」という従来の超音波式を凌駕する機能を備えた加湿器のようです!!

まず水槽内のお水を除菌してくれるということに安心してこちらの加湿器にしました。


その加湿器にいれる専用のマイクロミストと相性が良い次亜塩素酸にもこだわりがあって、まず飲めるほど安全な液体です。その効果は複数の研究機関でも実証されており、大学・医療機関・介護施設などでも幅広く採用され、除菌99.99%以上の高機能電解イオンミストで室内を空間除菌をしてくれるタイプのようです。


今回導入にあたって色々な機材を調べましたが、通常の次亜塩素酸と超音波ミストよりもこだわりがありしっかりした機材と次亜塩素酸だと感じこちらを導入することにしました。内容はHPから抜粋して記載させて頂きました。


お客様やスタッフの安全第一に出来る限りお客様の声にお応えしながら営業しております。また新たな対策もどんどん追加していきますのでまたお知らせします!!


木村

2020 / 04 / 30  13:10

【コロナ対策】ケープ毎回除菌洗浄してます


こんにちは、木村です。


今回のコロナウィルス対策としてまず大事なのが飛沫感染!!


もちろんスタッフはマスクをしておりますし、除菌作業を念入りにさせていただいております。気になる方は簡易マスクもご用意しておりますのでご相談ください!!


そして飛沫感染の可能性を防ぐためカットケープ&カラーパーマケープはお客様ごとに毎度除菌洗浄もさせていただいております。


ちょっとしたことかもしれませんが無菌室ではないので少しでも可能性をなくしていきたいという思いでさせていただいております(^^)


これからも何か出来ることを考え行動しお客様の安心に繋がるようにしていきたいと思います。


ではでは木村でした。

2020 / 04 / 30  11:01

【コロナ対策】今日のスタッフの体温『4月30日』

こんにちは、木村です!!


今回から出来る限り営業時にスタッフ2人の体温をアップすることにいたしました(^^)


より安心して安全に営業を取り組んでお客様に少しでも安心してご来店くださるように考えたリエルの対策です。


緊急事態宣言が延長されそうなこともありリエルでも出来る限りの対策をしていきたいと思います!!


ではでは木村でした。


上が木村、下が近藤です。


2020 / 04 / 27  15:53

【キャンプ用品で】快適ライフ

こんにちは、木村です。


最近はお休み自粛待機のためキャンプには行けておりませんが、このような時だから使えるキャンプグッズのお知らせ。


まず最初が


コーヒーミル


豆から挽いてコーヒーをつくってみるのはいかがでしょうか?(°▽°)いつもは時間がかかるのでインスタントコーヒーになっちゃいやすいですが、時間をかけて良き香りを愉しみながら飲むコーヒーも素敵な時間を過ごすことができますよ(^^)


ハリケーンランタン


これは間接照明変わりにキャンドルなどと一緒に使えば雰囲気が変わって気分が変わるんじゃないでしょうか?(^^)僕もたまに部屋を暗くして良き気分を楽しんでおります。ただ換気などは気をつけて行ってくださいね!!


キャンプチェア&テーブル


あえて部屋でキャンプで使うイスだったりテーブルを広げたりして、いつもと違う雰囲気で寛いだりご飯を食べてみてはいかがでしょうか?部屋の中でキャンプをしてる気分に浸れていいですよ、小さなテントがあれば、それもまた良きですね(°▽°)


バーナー


普段は鍋などカセットコンロを使うご家族の方が多いと思います。そこであえてキャンプのバーナーを使用して気分を盛り上げるのもオススメです!!特に変える意味はないのですが、雰囲気を感じること。大事です笑


このように逆せっかく家にいる時間があると切り替えていつもと違う環境だったり違うことをするのもいいかなって思います、是非皆様もご参考にどうぞ(°▽°)


木村

2020 / 04 / 15  11:26

店内コロナ対策強化について

コロナ対策強化について


413日より56日まで時短営業で営業しております。


その中で店内コロナ対策として


入り口にてお客様への手指の消毒

スタッフのマスク着用、手指の消毒

セット面、シャンプー台等の除菌

お客様が特に触れられる箇所の除菌

定期的な換気、室内除菌

空気清浄機2台+加湿器2台稼働

マンツーマン接客

半個室+1席間を開けてのご着席

etc...

などの対策をしておりましたが追加対策として


①カットやカットスパのお客様はドリンクサービスを一時的に辞めてカットカラーやカットパーマなど2時間以上滞在するメニューの場合ペットボトルの水をご提供する形に致しました(ドリンク持ち込みは可能)


②紙媒体の雑誌もご提供を一時的に停止させていただきます(小説やタブレット持ち込み可能)


③膝掛けやクッションなども一時的に停止させていただきます(換気などもしますので暖かめの服装がオススメ)


というようにこの三つを一時的にさせていただくことに致しました。お客様にはご迷惑、ご不便をおかけしますが安全を優先して営業させていただきます、ご了承頂ければ嬉しく思います。


耐える時期が続きますが、一刻も早く状況が良くなる事を切に願っております。


木村


1 2
友だち追加