ブログ

2020 / 06 / 28  10:08

【夏カラー】#シークレットカラー


こんにちは、木村です!!


暑くなってきましたね(^^)


最近のカラーのオーダーで夏だから明るくしてほしいという声が増えてきました!!


そんな中、最近よく聞く#シークレットカラーという呼び方の透明感溢れるカラー技法があります。


#シークレットカラーとは日本人の髪は赤味が多い髪質の方が多くて、今まではブリーチをしてその赤みをとって黄色ベースに近づけることによって柔らかい色味や透明感を出すのが普通だったのですが、カラー剤を独自の方法で染めることでカラーだけで透明感をだせるカラー技術のことをいいます。


それに適したカラー剤としてイルミナカラーやアディクシー、スロウカラーなど透明感が出やすいカラー剤が適しやすくリエルではアディクシーのカラー剤を扱ってますのでそちらを使って施術させてもらっております(^^)


実際にお客様に提案し施術させてもらってますが、柔らかく透明感がでて気に入ってもらってます(°▽°)


ただやはり個人差があったり、持参してもらう写真が修正や光でよりくすんでいるものはイメージ通りにはならないかもしれません。でも透明感やくすみは通常よりでやすいやり方などで一つの提案になるカラーだと思いますので、また気になったらご相談くださいね(^^)


ではでは木村でした。

2020 / 06 / 27  12:52

【衛生面強化】アクリル板をつけました。

アクリル板をつけました。


こんにちは、木村です。


コロナ騒動が落ち着いてきた今日この頃。ですがリエルはさらに衛生面強化していきたいと思ってます(°▽°)


リエルのカットする時に使用するスペースは五つ席があったものを3つの横並びにしてさらにカーテンで横側を仕切っております。


そのため一つ一つの席と席の間が広く半個室空間でくつろげる環境なのですが、


今回さらに!!


アクリル板を横側に設置いたしました(^^)


アクリル板だけあって透明なので見えづらくお客様もいるぐらい見えづらくなってますが、飛沫対策は強化されました(°▽°)


他にも除菌グッズを増やしたり、ウイルス対策も色々考えて実行しておりますので少しでもお客様の安心に繋がると嬉しいです(^^)


ではでは木村でした。

2020 / 06 / 21  15:36

【プチ断食】ファスティングダイエット開始前日



こんにちは、木村です!!


ダイエットするする詐欺で捕まりそうな勢いでやらなかった木村はついにダイエットに取り組みました。今回行ったダイエットはリエルでも取り扱い始めた、『ファスティンクラブ』2日間の断食で内臓を休ませ、 身体の自然治癒力を高めた後、13日間(調整期間)はサポートサプリメントによって基礎代謝を上げていく、 穏やかなダイエット法のようです。


固形物を食べる事で、胃が消化の働きを活発化させてそこにたくさんのパワーを使う。それが体を動かすスポーツなどと匹敵するくらいのパワーが必要だから食後は眠くなるようですね、ネットで色々調べてると知らなかった情報が多く面白いです(°▽°)

それで固形物を食べない事で、そのたくさんのパワーを余らせることができて

、その余ったパワーが肝臓にまわり、

肝臓は体の毒素を排出する臓器なのでそこから毒素をだしていくようです。


そうする事で、体内のデトックスができるんです!


オススメの方は

・健康的にダイエットのしたい方。

・デトックス(解毒)したい方

・リバウンドに注意したい方

・体脂肪を燃やしたい方

・肌荒れニキビが気になる方

・つい食べ過ぎてしまう方

・体内浄化したい方

・もちろん健康になりたい方ets……………


ということで木村ファスティング始めます!!


木村

2020 / 06 / 21  15:35

【プチ断食】ファスティングダイエット その2


ファスティングのドリンクについて聞かれたのでアップしますね!!この商品はリエルでも取り扱ってるイムダインさんの商品で一本5832円になります。少し高く思いますが、2日間の食事代と考えれば、そこまで高い金額ではないと思います(°▽°)


今回僕が飲んだのは新しい味のルビーレッドの方です。アセロラやカシスの味がして美味しいですよ(^^)


飲み方としては水で薄めて一本で2日間飲む感じなので、小さなペットボトルに入れて持ち歩いておりました。それと一緒にミネラルウォーターを2リットル飲みます!!


実際やってくと糖質が足りないのか少し頭痛がしてきたらアメや具なし味噌汁を飲むと和らぎますよ(^^)


着々と今僕も痩せてきて着れなかった服も着れるようになってきました(°▽°)


やはりデトックスして髪質改善ではなく体質改善ですがとても気持ちよいです!!


ではまた続きを今度書きますねー(^^)


木村

2020 / 06 / 19  10:41

【美容室オーナーの答え】就活生にいつも聞かれる質問



こんにちは、木村です。


毎年聞かれる質問です。


『なんで木村さんは美容師やろうと思ったんですか?』


僕も大学生を卒業して、この世界に入りました。


とても悩んだ事です。今まで両親のレールが引かれていて、初めて高卒、大卒の時360度選択できるときです。


初めてに言うと僕がこの道を選んだ理由はコンプレックスです。


太っていたから、美に憧れて、人見知りだから、接客を勉強したかった。だから美容師です。コンプレックスって僕の考えでは欲です。こうなれたらいいのに。。だから勉強できるし、応援できます。


心底なりたいモノって僕はコンプレックスだと思います。


兄弟が亡くなった、助けたいけどできない自分が悔しい、だからお医者さんになりたい。背が高いことが嫌だから好かれる自分になりたいからモデル。


素敵ですよね、有限のこの世界。できることは限られてます。したい事を追求する時間、生きてる時間の多くは仕事が占めてます。


趣味を仕事にすると辛いと言葉はあるけど、僕は欲でこの仕事をする時間に有限の人生をかけてます。


360度選べる世界なら1番自分が知りたい世界を進みたい。その1度の頑張った先が見れたらこの人生後悔ない。それが家庭をつくる、ゴミ回収、歌を歌うこと。人によってはそれをバカにするかもしれないけど、僕はそれがなんであれ素敵な事であり、尊敬すること。


だからみんなには自分の理想を恥じらわないでほしいし、他の人にバカにされててもやめないでほしい。


あなたが選んだ道があなたの人生。『間違いなんかない、間違いは理想の道を自分で間違いと思うこと』


僕もまだその途中で正直辛い事多いです。だけど諦めたくないし、これからも頑張ります!!なのでよかったら応援よろしくです(°▽°)


では木村でした。


1 2
友だち追加