ブログ

2017/07/22 08:19

何がこのお店は得意なんですか?

 

 

こんにちは!!

今回は真面目モードでお届けします。

 

なにげなく頂いたこの質問がずっと自分の中で残ってたのでブログに書いてみようと思いました。

 

リエルの1番の強みはメイクです!!雑誌やドラマ、テレビ、講師全て最前線でチャレンジして経験してきたことに対しては、他の方に負ける気はしないですし、悪い事だけ言えばその日食べれない事や、1カ月仕事がなかった時も経験をしてきたからこそ自信があります!!

 

ヘアーについては。

 

その場で答えたのは『接客です』でした。

 

カット、パーマ、カラー、ストレート、セット、お客様に喜んでもらえるよう日々精進しております。

 

カットに関してはドライカットがどうしてもやりたいと思い、ドライカットの有名なお店で学びました。

 

パーマもカラーなども講習に行ったり、1番いいものを材料から技術を揃えるようにしてます。

 

なのでヘアーに関してはリエルは全てが売りで、その出口が接客なので接客とお答えました。

 

どんなカットが上手くてもどんなカラーが上手くてもお客様の理想に近づく事が1番で手段にすぎません。

 

そこで骨格が違うから無理です。アナタに似合わないからやめた方がいいですは美容師のエゴだと思います。

 

似合わないならメイクで変えればいいですし、似合わないものがあるなら似合わせる事が美容師だと思ってます。

 

ただ毛質状や、全く無理なイメージには近づくことはうちとしてもお断りすることもあります。

 

ただ接客の範囲が広い事がリエルの売りだと思ってますし、できるだけ理想に近づけるようカウンセリングすることを大事にしてます。髪型が似合わないならメイクで似合わせたらいいですし、髪型がお顔に合わなかったらヘアスタイルで合わせればいいです。

 

今回、ご質問して頂いたお客様に改めて考えさせて頂いて本当にありがたく思いました。

 

初心を忘れず、お客様が数ある美容院から選んで来て頂ける事が本当に有難い事であること、そして、これからも11人の幸せのお手伝いができるようなお店であり続けるようにがんばっていくことを忘れず、新しく入るかもしれないスタッフと気持ちを共有し今後とも営業していきたいと思います(^ ^)

 

リエル代表 木村より