ブログ

2017 / 09 / 01  15:50

眉カットについて思うこと

 

 

こんにちは、木村です!!

 

今回眉カットのご紹介。リエルでは眉カットをする比率がとても高いです。

 

僕自身美容師とは別に、ヘアメイクとドラマや映画、ファッション誌やイベント、講師業などでお仕事をしてお金を頂いてきました。

 

その仕事内容はやはりヘアセットをして、フルメイクをして、現場をみてるって流れですね。

 

ただその中でも眉カットって本当に難しい技術だと思ってます。

 

美容師のスタイリストもそうなんですが、何回も練習して、何回も経験してカットしてお金を頂いて経験して、技術がお客様に認めてもらえて指名のお客様がついたり。

 

メイクからみたら、眉カットってそれぐらい難しくて、経験が必要な技術だと思ってます。沢山、眉毛の理論を勉強して、メイクして、沢山経験をして、お金を頂いてお客様に認められてできる技術なんだと思います。

 

なので、もしそれが出来てない状態で眉カットをしたらどうなるのでしょうか。

 

美容師免許を取る学校でも本格的に学んだ記憶は僕自身ありません。

 

眉毛はお顔立ちを変える大事なパーツ。

 

カットをする事で変える事ができるパーツ。

 

お顔の額縁になるパーツ。

 

とっても大事です!!

 

僕自身、上はまだまだ果てし無くあると思いますが、少しでもお客様に喜んでもらえるように、ヘアカットももちろん眉カットも、より勉強して技術を高めていけるようがんばってきます!!

 

ではでは木村でした。

 

 

友だち追加