ブログ

2017/10/08 08:08

石原さとみさん風メイク コラム1

 

 

以前メイクのコラムを書いてて、ウェブのヤ◯ーニュースや美容情報アプリなどで取り上げてもらってたコラムを今回からご紹介していきます!!

 

リエルはメイクが主体の美容院なのに、最近メイクのブログを書いてなかったので、少しずつこちらも更新して行きますね(^^)

 

是非参考にしてみてください。

 

 

石原さとみさん風メイク

 

今回は石原さとみ風メイクのご紹介です。

石原さとみさんといえば印象的なポイントとして透明感がありポッテリとした唇と自然なタレ目風のアイメイク。

なのでこの二つをいつものメイクにプラスします。

 

まずファンデーションで唇も予め塗ってください。そして青みの透明感があるピンクリップを少しいつものリップラインよりオーバー気味に丸めに塗ってもらいます。その上に唇の中心に多めにグロスをのせて完成。

 

こうすることによって自然でポッテリとした唇の完成。色味に青みが入ると透明感が出やすいのでチークも同じような色がベスト!!

 

次に自然なアイメイクなんですが、いつものメイクに足すのは目尻の下と目頭のハイライト!!

 

色は自然に馴染みやすいブラウンのグラデーションにしましょう。

 

まず目下の涙袋を中心に明るめの目周り専用のコンシーラーをつけてなじませてください。その上に目頭の下を中心にハイライトをいれて完成!!

 

目尻の下は前を見た時の黒目の下で消えるようにアイラインを少し太めにいれて上から締め色のブラウンをのせてください。

そうすることによりアイシャドーは落ちずらくなり、色も濃く、自然にタレ目が完成します。

 

二つとも練り物の上に粉ものをのせることにより崩れにくく、色やツヤが自然と倍増するのでオススメ!!

 

というようにいつものメイクにこのアイメイク、リップメイクをプラスして石原さとみさんっぽい可愛らしさをたしてみてください!!

 

まだまだ他にも沢山コラムはあるので、シリーズ化してアップしていきますねー(^^)

 

 

では木村でした。