ブログ

2017/10/11 12:24

【必見】眼鏡メイク方法

5D713C8C-2FBF-45E2-B753-FFC04786731A.jpeg

 

 

こんにちは!!

メイクレッスンのメイク講師もさせてもらってる木村です!!

 

今回は眼鏡をかけた時にどんなメイクが似合う?というご質問に答えたブログでございます(^^)

 

眼鏡をかけた時とかけてない時ではお顔の表情は違うので、かけた時はかけた時のお顔に似合うメイク方法が必要なのです。

 

なので今回はそのメガネをかけた時のメイクブログかきますね(^^)

 

 

まずメガネをかけた時に一番大切なのは全体のバランスです。

 

メガネは流行りなどもあり、今は色々なカラー、形のモノがありますよね。

 

メガネのタイプ別に似合いやすいメイクを今回は提案させてもらいます。

 

 

《丸みが強いタイプ》

このタイプは可愛らしいメイクが似合うのでアイメイクを抑えめでチークリップを強くするメイクがオススメ!!

 

《角があるタイプ》

このタイプはシャープでカッコいいメイクが似合うので切れ目アイメイクにしてみたりアイメイクが強調できるメイクがオススメ!!

 

《暖色系のタイプ》

レッドやピンクなどのフレームのメガネはやはり可愛いらしさと色気がでますよね。なので色味に合わせてピンクやレッドを意識したメイクがオススメ!!

 

《寒色系のタイプ》

黒ブチやブルーなどのメイクはやはりスタイリッシュなメイクが似合いやすいので目元中心のメイクで口元などはベージュなど抑えめがオススメ!!

 

細かいメイクに関しては近視用眼鏡は目が小さく見えてしまうのでご注意。ツケまつげやマスカラのボリュームタイプなどをつけすぎてしまうと眼鏡に当たってしまう場合がでてしまうのでここはアイラインに頼りましょう、レンズを通して相手からは見えるので多少強めでも大丈夫です!!アイシャドウも同様に少し強めで大丈夫ですよ!!

 

メガネもファッションの一部になってる現代、皆さんもメガネに合わせたメイクを楽しんでくださいね(≧∀≦)

 

 

木村