ブログ

2017/11/03 16:05

都心だからうまい?田舎だから下手?

46C8BB67-D8FF-4082-991F-303ED3DADACE.jpeg

こんにちは、名古屋市の中川区高畑でお店をしている木村です。

 

名古屋なら名駅、栄の美容院のが上手くて安心みたいなイメージをよく聞きます。

 

僕自身、名古屋ではしてませんが、東京の銀座、恵比寿で美容師をしてました。これも地元でずっとやってないから強みがこれなだけです。

 

都心で働くとその地域のブランド力で安心感をお客様に与えられたり、競争率が激しく刺激があり、メディアにも取り上げられやすいです。

 

 

 

 

ただそれが全てなのでしょうか?

 

 

 

 

僕自身都心で頑張ってきました。そして結婚して中川区の高畑で働きました。

 

名駅や栄など有名店に通われてて、近場でお店を探して来てくださる方がリエルはよくいてリピートも皆さましていただいております。

 

高畑でやってる美容師さんだから下手!?

 

そんなわけありません。どこにいてもお客様は変わりありませんし、満足をしてもらうために頑張ってる美容師は地域問わず、上手です。

 

歳を重ねて、お客様が沢山いらっしゃるスタイリストはとてもリスペクトです。

 

材料などもネットの普及で都心と変わりなく最先端のモノを揃えてるお店が多いです。

 

 

なので安心してください(^^)

 

どこにいても何をしてても、お客様を思う気持ちが強いスタイリストは強いです。それが有名な賞をとってなくても、雑誌にでていなくても。

 

なので都心でやってないからって概念は捨ててほしいです。

 

リエルじゃなくても、高畑にはステキなサロンが沢山あって、みんなお客様を第一に考えてやられてるサロン様も多くあります。

 

だからこれからもリエルじゃなくて、周辺の美容院様、地方でされてる美容院でされてるお客様もお店や担当の方がお客様を大事にしてたらそれが一番大事なことですし、素晴らしい、誇りに思っていいことだと思います。

 

僕なんかがこんな事を書いてしまって申し訳ないことですが、伝えたい事だったので記載させていただきました!!

 

皆様に笑顔を。

 

ではでは木村でした。