ブログ

2017/11/07 20:16

【拝啓】男性のお客様へ

70531D03-A989-41E0-84BF-2F9F924D69C8.jpeg

 

 

こんにちは!!名古屋市中川区高畑の人気サロンで働く木村です(≧∀≦)

 

今回は男性のお客様へ向けてのブログです。

 

実はリエル開業したとき、男性の新規のお客様二週間ぐらいゼロでした!!笑

 

リエルの強みはメイクですし、全面的にそれをだしてるので、入りづらいのも無理はありません( ;  ;

 

ただ来ていただいた、男性のお客様のリピート率はとても高いのです(≧∀≦)

 

それは僕が美容師始める前の時思ってたことをリエルではしているからもあるかもしれません。

 

1 メンズクーポンが少ない。

 

メンズ用がとにかく美容院僕が探してたとき少なかった印象でした。なのでリエルではつくりました。

 

2 次回料金が一気にあがる。 

 

1回目気に入って2回目行くときの値段の差が怖かった記憶があるのです。なのでリエルでは値段は1回目とあまり変わらない料金体系にしております。

 

3 眉カットを追加するのが恥ずかしい

 

これとても思ってました。眉毛で男性はとても印象変わります。なのでしたかったのですが追加を言うのが恥ずかしくて言えなかったんです。なのでリエルでは眉カット込みのクーポンを用意しました。

 

4 メイク売り出してるのにメンズできるの?

 

実は僕、俳優さんや歌手の方のメンズヘアメイクの仕事も沢山してました。なので全然大丈夫ですし、美容師としても男性のお客様多かったのでご安心くださあ。

 

女性のお客様だらけじゃないの?

 

今現在、僕1人でやってますし、お客様をかぶせて入れないようにしております。スタッフが増えたとしても沢山お客様をかぶせてご案内はしないようにしてるのでご安心ください。

 

などなど僕自身が実は美容院苦手で人見知りなところがありました。

 

なのでできる限り、自分がこうだったら行きたいなって。

 

こうだったら落ち着けるなって。

 

こういう人だったら安心して任せれるなって。

 

思ってもらえるように、このお店をつくっております。

 

ぜひぜひお気軽におこしください(^^)

 

 

では木村でした。