ブログ

2017 / 11 / 13  10:17

【必見】老けてみえる化粧直し編

こんにちは、名古屋市中川区高畑駅から徒歩3分の人気美容院 リエルで働く木村です。

 

今回は前回ご紹介した老けて見えるメイクポイントの対処法をご紹介!

 

少し化粧品の質感やコツさえ覚えてしまえば全く印象が変わるので是非活用してください。

 

①ファンデーションの色は必ずフェイスラインに載せて首の肌の色と合うかチェックしてください。次にツヤがでる下地を主に塗って、あとは薄くファンデーションを塗り気になるとこはコンシーラーで消すだけでオッケー!!

 

②リップはマットな質感の口紅からツヤ感のあるものにチェンジ。中心から塗ってあとはリップラインにボカしていき、最後にグロスを中央に置きボカしてください。

 

③アイメイクはマツゲの間に塗るようにして浮かないようにしてください。上下に目を大きくするのはマツゲなので大きくしたい方はツケマツゲがオススメ。ラインは目をハッキリさせる目的なので太くしてもあまり意味はありません。アイシャドウは細かいパールが入ったものを使うと質感が軽くなって古臭ささはなくなりますよ。

 

 

今のメイクはいかにナチュラルに綺麗に見せるかがポイントです。質感ややり方を少し変えて流行を取り入れてみましょー!!

 

友だち追加