ブログ

2017/11/17 09:20

【必見】男性ウケが悪い派手色ブスメイク。

E64B21C7-0318-4271-8B06-7735771ACB9C.jpeg

 

こんにちは、名古屋市中川区高畑駅から徒歩3分にある人気美容室 リエルでメイクスクールの講師もしてる木村です

 

男性ウケが悪い派手色ブスメイクって皆さんどんなメイクか分かりますか?

 

例えばレッドリップ、ブルーやパープルなど派手なアイシャドウ。厚塗りファンデなどなど。。。

 

流行だし、個人的な魅力を出したいから使ってみたい!!けど派手や古いって思われるのが怖いってなっちゃいますよね(笑)

 

ですがこの二つの法則を守ってもらえばブスメイクが男性ウケ抜群のモテメイクに大変身!!

 

まず一つ目の法則は

必ず目元メイクを強調するか口元メイクを強調するか決めてください。

 

目元を強くすれば、クール系、小悪魔系に。

 

口元を強くすればキュート系、エレガント系に。

 

両方強くすれば派手で怖くなってどうなりたいかわからないメイクになってしまいます。

必ずどちらかにして下さい!!

 

二つ目の法則は肌質はマットからツヤに!!

白塗り、厚塗り、粉浮き。

これが今のブスメイク肌です。

なのでツヤがでやすいタイプに化粧品をチェンジして!!

 

どうしても消したいトラブルなどはコンシーラーで消して綺麗な素肌をつくるように心がけてみましょう!!

 

リップやアイシャドウも一緒でツヤ感があるものの方が馴染みやすくて強い色を使っても自然にオシャレに見えますよ。

 

ぜひ皆様もこのモテメイク実践してみませんか?

 

では木村でした。