ブログ

2017/11/29 12:31

リエルの売りはヘアメイク!それ以外は?

95321218-B07B-4E94-A2E0-904D02AB57DE.png

 

 

こんにちは、名古屋市中川区高畑駅徒歩3分にある大人隠れ家美容室で働く木村です。

 

僕はずっとリエルの売りはヘアメイクです!!

 

と言い続けております。

 

じゃあそれ以外は弱いの?ということも言われますがそんな事ないですよ(^^)

 

僕の考えではヘアメイクって出口なんです。

 

カット、パーマ、カラー、ストレート、トリートメントなど他サロン様に負けないように日々精進してレッスンや情報収集を心がけております。

 

でもそれのどれかが売りです!!ってなると僕個人の意見の中では違うんです。

 

ヘアメイク=鏡でら自分を見て。ヘアとメイクで喜んでもらうこと。なのです。

 

なので、ヘアーのカットやパーマもその一部であってどれかが秀でる事よりもカットがパーマを助けてたりよく見せたりすることが大事なのかなって思います。

 

カットも銀座でドライカットで大人気のお店で下積みして習いました。カット値段も地域価格もあり、今より高い値段でさせてもらっておりました。

 

カラーやカットなど全てを高いレベルに持っていって、全体のイメージの中に落とし込んでいく。なのでどの技術も必要ですし、言い換えればどの技術も売りで行かないといけないです。

 

でも内心も喜んでもらいやすい環境作りだったり言葉遣いやサービスもとっても大事です。お客様の気持ちに合ったサービスを察知しつくることを心がけてます。

 

そのためにはメイクも必要なツールだと感じております。

 

日常で鏡を見て喜んでもらえること、ご自分でそれを再現しやすいこと。

 

それがリエルの出口であり売りであります。

 

美容師はそのアテンダントであり、主役ではありません。

 

皆様の笑顔がリエルの売りなんです。

 

その笑顔を長い間つくれるようにスマイルとリエン(絆)を掛け合わせてリエルと名付けました。

 

これからもその思いを形にできるように頑張るっていきます!!

 

木村より