ブログ

2017 / 12 / 17  08:39

忘年会。美容院のポリシー。

 

こんにちは、糖質パックン飲んで安心してる木村です。

 

昨日は同じ経営者の方々と忘年会してきました(^^)色んな商業の話聞いてるととても面白いです。

 

それぞれのポリシーがあって、マネジメントがあって、突き通してることに尊敬抱けて。

 

その中で自分のポリシーやマネジメントってなんなんだろうなぁって話をしてて。

 

一番の目標は【お客様が喜んでもらえること】なんですよね。

 

お客様は360度からきて、求めてもらえることもそれぞれなんです。

 

なので僕は出来るだけゼロベースでいるようにしてます。

 

ゼロベースならフルにそれぞれのお客様に対応できて可能性を引き出せると思うんです。

 

ぎゃくに売りがないんじゃないかって思いますよね?(^^)

 

そのため全ての技術を出来るだけマックスにしてプラスアルファ、うちだったらメイクですし、それがあるからお客様にお金を頂けるも思ってます。

 

 僕はこういうのが好きだし、こういう技術が好きだし、お客様はこうだからこれしかできません。骨格がこうだから髪質がこうだから。

 

これって自己満足になりませんか?

 

それを他で補う提案ができるのが担当だと感じてます。

 

カットが得意。カラーが得意。ストレートが得意。突き通してれば素敵です。尊敬してるサロン様、技術者の方たくさんいます。

 

でもカットが好き。カラーが好き。ストレートが好き。じゃあお客様のやりたい事って再現できるのかなって僕は思ってます。

 

そう考えると僕のコンセプトは【お客様に喜んでもらうこと】360度の技術アップと知識、プラスヘアメイクはとても大事になってきます。

 

心からの喜んでもらってるお顔見るだけで本当に僕も幸せなんですよね。

 

そういうお客様が増やせるよう今後とも日々精進していきたいです(^^)

 

では木村でした。

 

 

#Hair Make Liel#ヘアメイクリエル#リエル#名古屋市#中川区#東山線 高畑駅から徒歩3#あおなみ線 荒子駅から徒歩7#中村区#港区#海部郡#名駅##美容室#美容院#上手#メイクスクール#癒し空間#ドライカット#人気サロン#高畑#フォトジェニック#インスタ映え

友だち追加