ブログ

2019 / 02 / 09  09:56

炭酸泉でこんなに違う!!

こんにちは、木村です!!

 

新たにリエルでは1300ppm高濃度炭酸泉を導入いたしております。

 

特に今回こだわったのが濃度でした。

 

日本の温泉法では、お湯1リットルに炭酸ガスが0.25g以上(250ppm)溶けたものが炭酸泉と定義されており、その中でも、1000ppm以上のものを高濃度炭酸泉と言います。炭酸泉は、濃度が高ければ高いほどその効果を発揮すると言われています。

 

炭酸泉を超えた高濃度炭酸泉は最近美容院でも扱ってるサロンさんが増えてきましたが、それよりもより濃度が濃いものをずっと探していました。

 

炭酸泉は、他の温泉には無い独自で明確な作用があることが医学的にも証明されてるので、お湯と炭酸泉では目に見えずらいですが、効果はとてもあります。

 

今回はお客様のカラーシャンプーで撮影させていただき、炭酸頭皮浴で1300ppmをかけ流しさせていただいたのですが、普段シャンプーで落とせないシリコンなどのコーティング剤がとれたり、カラーを使用した際残ってしまう残留アルカリ、頭皮の角質や汚れを落としてくれました(°°)

 

カラーをして頭皮がしみてしまう原因の1つはこの残留アルカリがいわれます。

 

少しでもお客様の頭皮や髪質がよくなるようにこの炭酸泉を導入しました。

 

今まで悩んでた方や興味がある方、是非ご利用してみてくださいね!!

 

ではでは木村でした。

 

 

#Hair Make Liel#ヘアメイクリエル#リエル#名古屋市#中川区#東山線 高畑駅から徒歩4#あおなみ線 荒子駅から徒歩7#中村区#港区#海部郡#名駅##美容室#美容院#上手#メイクスクール#癒し空間#ドライカット#人気サロン#高畑#フォトジェニック#ショートカット#ボブ#外国人風カラー#オーガニック#スパイラル巻き#ワンレン#求人#美容師求人#撮影#ポートレート#一眼レフ#炭酸泉

友だち追加