ブログ

2019 / 03 / 31  10:35

【対談の裏側】コンセプト

前回対談のお話をさせてもらって、今回は内容編です(°°)

 

このお話をもらって、僕がどんなコンセプトでお店をオープンさせて。これからこうなりたいって事をお話させていただきました。

 

僕自身の考えではその人の『お顔』を活かす事が僕の仕事だと思ってます。

 

そのツールとしてヘアスタイル、メイクがあって。。

ヘアスタイルだけ流行にしても、いくらうまく切っても似合わなければ違うと思います。

 

逆にメイクもお顔を活かさずに、流行の化粧品やメイクアップをしてもお顔は活きません。

 

どちらもその人のお顔があってそこからだと思います。

 

そのため僕は『ヘアー50%メイク%2つで100%』を軸に考えて動いてます。

 

一人のお客様が来たら、その方の顔型や服の雰囲気をみて、こんなヘアスタイルが似合いそうだなってご提案します。

 

例えば、ご相談してじゃあこのカッコいいこのヘアスタイル!!と決まったとしてメイクがキュート系の可愛らしいメイクだったとしたら、そのカッコイイヘアスタイルと思いませんか?

 

それプラス、メイクをこんな風にプラスアルファしたらあなたのお顔とこのヘアスタイルに似合いやすいんじゃないですか?となったら素敵じゃないですか?

 

ヘアーで50%は変化させられて、あとお顔の50%を良くしたらどれだけ変わるか。。

 

その50%が提案できる美容院があったならどれだけ変化したり、綺麗になったりワクワクできるのかなって思います。

 

そのような美容院はなかなか実現することは正直難しいとされています。

 

でも僕個人だけじゃなく、スタッフみんなでそんな美容院がつくれたらとってもいいなって思いますし、僕がヘアメイクとして東京で仕事してきた経験があるからこそリエルならつくれると思ってます。

 

これからもまた変なことしてるって思われるかもしれませんが、新しい事や今までなかったサービスにどんどんチャレンジしていきたいと思ってます。

 

今後とも丁寧な接客や技術はもちろん、先に進み続けてお客様により喜んでもらえる日々精進していきますので温かい目で見守って頂ければ幸いですし、一緒にそんなサロンをやっていきたい美容師さんがいてくれたら是非一緒に仕事したいです(^^)

 

ではでは木村でした。

 

 

#Hair Make Liel#ヘアメイクリエル#リエル#名古屋市#中川区#東山線 高畑駅から徒歩4#あおなみ線 荒子駅から徒歩7#中村区#港区#海部郡#名駅##美容室#美容院#上手#メイクスクール#癒し空間#ドライカット#人気サロン#高畑#フォトジェニック#ショートカット#ボブ#外国人風カラー#オーガニック#スパイラル巻き#ワンレン#求人#美容師求人#撮影#ポートレート#一眼レフ#炭酸泉#化粧品#IZANAGI#髪化粧#美容業界誌#UTOWA#グランプリ

 

友だち追加