美容院 名古屋市中川区高畑 Hair&Make LIEL(ヘア&メイク リエル)
ご予約

【必見】産後のヘアケアについて2

2019.06.01  

【必見】産後のヘアケアについて2

 

こんにちは、キムラです!!

前回の記事がすごい好評だったので続きをアップしますね(^^)

 

リエルではよくご結婚、ご出産などおめでたい瞬間に立ち会うことが多く、その時の綺麗のお手伝いができることをとても嬉しく思っております。

 

そんな中よく聞かれる質問について、以前取材してもらった時にもお伝えさせていただいたのですが、産後のヘアケアについてです(^^)

 

意外と実はみんな使ってる頭皮美容液

 

頭皮用美容液とはお顔のお肌と一緒で使用することによって頭皮を保湿、乾燥を防ぎ、頭皮の痒みやフケ、頭皮湿疹や脂漏性皮膚炎などの頭皮トラブルを予防する効果などがあります。

 

また、頭皮用美容液を使用してマッサージをすることさらに効果がアップします。

抜け毛の主な原因が頭皮乾燥によるものなら、抜け毛予防効果も期待でき、

 産後の敏感になっている頭皮ケアやヘアケアとしても産後にはぴったりと言えますね。

 

これはリエルにもあるので写真アップしますね(^^)

 

あとはヘアチェンジもオススメ!!

 

産後は抜け毛がひどくなり、生えかけの短い髪がピョンピョン立ってしまうと言う声をよく聞きます。特にオデコやトップあたりの抜け毛が目立ちやすくなりますね。とくに分け目があると短い髪がとても目立ちやすくなってしまうため分け目を減らすことが大事。

 

そんな時は前髪をつくることをオススメします。他にも抜けることで毛先の毛が少なくなってしまうので思い切って短めのヘアスタイルにするのもいいと思います。

 

1番大事なのはストレスを感じずらくすること。鏡をみて短い毛が気にならないように、長い髪の毛で抜け毛や薄毛を気にしないようにすることがいいと思います。

 

参考になったら嬉しいです!!

 

ではでは木村でした。

 

 

 

LINE
定 休 日
毎週火曜、第二水曜、第四水曜
営業時間
【月、水、木、日】9:30~19:00
【金、土】9:30~21:00