ブログ

2019/07/13 10:22

【取材シリーズ】梅雨のヘアスタイルのトリセツ

 

こんにちは、木村です!!

 

前回ぴあさんに取材していただいたブログが好評だったので、内容を自分なりにまとめたものをアップします!!

 

 

まず梅雨の時期のヘアアレンジをするにあたって大事なことは『髪の土台づくり、結び方、前髪処理』ブログでは3つの必須ポイントを強度するやり方をご紹介していきたいと思います!!

 

しっかり髪の毛の土台

 

雨の日はどうしても髪が広がってアレンジもくずれがちになってしまいます。

 

アレンジする前に水で髪を湿らせるだけではたりないので広がりを抑えたりカールが持続しやすいヘアアレンジウォーターを使うと短時間で長い時間キレイな状態に仕上げることができます。オススメは

 

コタスタイリングベースB1 200ml 3.300(税抜き価格)

54099CF6-4D24-48C9-8D1C-C1500EE17209.jpeg

ミストタイプのトリートメントでドライヤーで乾かす時に使用します。浸透したトリートメント成分が髪内部に潤いを閉じ込め、毛先に柔らかさとまとまりを与えてくれます。

 

その後に

ナチュナルバーム45g 2000円(税抜き価格)

天然由来のみで作られたスタイリング剤

で自然なセット力と程よい保湿力で髪の毛に動きがつけやすいのに全然ベタつかない人気商品ですね。使用方法は手にとって手のひらを合わせて温めながら広げていき、髪の毛内側から全体に軽くつけてください。そうすればまとまりやすく動きが出しやすいベースができます。

 

1つ結びより2つ結び

 

アップにするとき、髪の毛を一度に全部あげると髪の重さでまとまらず、くずれやすくなります。成功させるコツとしては2つに分けてゴムで結んであげること。そうすることによって土台はしっかりして、毛束は分散されることによって毛先の処理が楽になります。

 

前髪処理

 

次に梅雨時期に前髪は一番悩むんじゃないでしょうか!?

へんなクセがついてしまったり、時間がたつほどチラホラ髪の毛が動いてしまいます。

 

そんな時はまずしっかりドライヤーでブローしましょう。まずポイントは流したい方向とは逆の方向にブローしてください。そうすることによってカーブが綺麗につくことができボリュームもつくれます。あとは毛先に少しスタイリング剤をつけて軽くスプレーで固めたら梅雨に負けないしっかり前髪の完成です!!

 

 

などなど他にもオススメアイテムややり方が、ぴあさんの方で見れますので木村旭宏で検索してみてください(^^)

 

ではでは木村でした。

 

 

#Hair Make Liel#ヘアメイクリエル#リエル#名古屋市#中川区#東山線高畑駅から徒歩4#あおなみ線荒子駅から徒歩7#中村区#港区#海部郡#名駅##美容室#美容院#上手#メイクスクール#癒し空間#ドライカット#人気サロン#高畑#フォトジェニック#ショートカット#ボブ#外国人風カラー#オーガニック#スパイラル巻き#ワンレン#求人#美容師求人#撮影#ポートレート#一眼レフ#炭酸泉#化粧品#COTA