ブログ

2019/08/22 17:28

【取材シリーズ】『アラフォー女性のメイク』ポイントを解説する!!後編



こんにちは、木村です!!


前回に引き続き『ぴあ』で取材していただき、ぴあさんのサイトやグノシーなどの情報サイトで発信していただいてる記事をこちらで僕なりに後半編もまとめてみました(^^)


3.目が下がってきたような。。

《原因》

目の下のたるみは、加齢とともに顔全体の筋力が低下し、頭皮や顔全体の筋肉と皮膚が下がってしまい、目の下にたるみの皺ができてしまった状態です。

《対処法》

目が下がって見えるのは目尻にあるくすみが原因なんです!!目尻側のまぶたを上に引っ張ってみてください!!僕にもあるんですが、目尻の横にくすみがあるんです。ここにコンシーラーやファンデーションを上に引っ張りながらつけて隠してあげるだけで目尻が上がった印象を与え、若返り効果抜群です!!


目が下がってきたような。。


さらにマスカラでもひきあげることができますよ!!


マスカラは上まつげは目頭の部分を強めに、下まつげは黒目の下を中心につけてあげましょう。そうすることによって目が引き上がって見えます。種類としてはボリューム系よりロングラッシュはセパレードタイプで上品に仕上げることをオススメします!!


目力の隠し技!!


目力をもっと簡単に自然につくりたいという方にはマツエク、カラーコンタクトレンズ(通称:カラコン)」で解消しましょう!!


今回はその中で、カラコンのご紹介なんですが、あまりにも派手なカラコンだと「若作りしている」「無理をしている」など年齢に合わないカラコンを着けると思われてしまいます。ここでも大事なのは自然に強く。


オススメカラーはナチュラルに瞳に馴染むブラウン系のレンズのハニーが自然に目力を与えてくれます!!


もう少し柔らかさや、可愛らしさを求めるならストロベリーもオススメです。カラー系のカラコンもうっすらした色味なら自然と目力を強化してくれます。


などなど年齢だからと私には無理って思うのではなく今の大人の自分だからこそ似合うメイクをして綺麗な大人の女性になるのも大事だと思います(°°)


ではでは木村でした。


ぴあさんのサイトはこちらから

http://ure.pia.co.jp/articles/-/514010

その他、『木村 旭宏』で検索して頂ければ記事が見れますので是非チェックしてみてください(^^)