ブログ

2019/09/12 13:37

【取材シリーズ】白髪の秘密教えます。その2

こんにちは、木村です!!

前回の続きからブログしていきます(^^)さらに頭皮や毛根に負担がかかり、のちのちの髪の毛に影響が出てきます。毛根の形状が変化してしまった場合、次に生えてくる髪がチリチリのくせ毛になって生えてくる可能性もあります

最悪の場合、毛根がとても傷んでもう2度と髪の毛が生えてこなくなる恐れもあるのご注意ください。そのため繰り返し毛根を痛めながら抜くのではなく体調、精神バランスを整えて黒く戻る可能性にかける方が良いのではないでしょうか。

4.白髪染の正しい周期まず白髪染めってイメージでよく髪の毛や頭皮に優しい!!って思ってる方が多いですが、ブリーチが黒を白に変えるように白髪染めも白を黒に染める力があるように染毛力は強い薬剤になります。


そのためやたらむやみに白髪染めをしてもよくないですし、伸ばしっぱなしだと白髪が目立って気になっちゃいますよね!?

髪の毛は大体1ヶ月に1センチ伸びると言われています。そのため白髪が多い人になると2~3週間ほどで白髪が気になってくるんではないでしょうか?

僕がお客様に一番オススメしてる周期は2ヶ月とご説明させてもらってます。

でもどうしても気になる方は3週間~1ヶ月の合間に一度根元の部分染めるリタッチで十分です。リタッチのタイミングは自分に合ったタイミングを考えて施術していけば、より良い自分に合ったカラー頻度が見つかると思います。


続きはまたアップしますね!!

一気に読みたい方は

ぴあさんのサイトはこちらから
https://news.line.me/articles/oa-urepia/2a4878cd0274
その他、『木村 旭宏』で検索して頂ければ記事が見れますので是非チェックしてみてください(^^)