ブログ

2020 / 02 / 15  09:22

【取材シリーズ】キャンドゥ化粧品編



こんにちは、木村です!!


お世話になってる『ぴあ』さんに取材していただき、ぴあさんのウレぴあ総研や有名情報サイトなどで発信している記事をこちらで僕なりにまとめてブログにしました!!


今回はキャンドゥの中で化粧品ではないですが使える便利グッズをご紹介します(^^)皆様の近場にもキャンドゥはあると思うので参考にしてみてください!!


まず100均コスメで1番売れてる商品といってもかごんがないツケマツゲ!!その中でも使いやすい03ネコ目ハーフをご紹介します(^^)


このハーフというのは通常のツケマツゲの半分の長さになっていて、今回のネコ目ハーフは目尻につけるタイプになります。最近のツケマツゲは芯が柔らかくて細くなってきてるのでつけやすくはなっていますが、やはりうまくつけれない。少しでも自然に効果を出したいという方にオススメの商品です!!


目尻につけるだけで、少し目尻があがって見えアイメイクの深みや強さが自然と増します。芯も細く柔らかいので使いやすくてとってもオススメです(°°)


次に圧縮フェイスマスク12


個包装カップに入ってるので衛生的にも安心ですよね。さらにこのカップで便利なところは化粧水や美容液をマスクに浸すカップがわりにもなるのがいいですよね。このフェイスマスクをつかってどこでも安心してオリジナルマスクをつくってスキンケアしてみてください。


最後にコンパクトビューラー


この形どっかで見たことあるなって思ってたんですが、無印良品で一時期、売り切れ続出だったコンパクトビューラーに似てますよね!!

ビューラーはどうしてもポーチにいれたりするとかさばって邪魔になりがち。

そんな不満を小さなボディでカチッとするだけで落ちてきたマツゲを復活させてくれます!!


マツゲのはさみ方も面白くて内蔵されたハンドル部分を開いて

下げるとゴム部分があがるシステムになっています。

ゴムは安いビューラーによくあるプニプニではなくて適度な硬さがあり、なんとビューラーの底面には変えゴムまで用意してあります。マツゲを挟むフレームの広さも緩やかなカーブなので目尻が挟まりやすいこともなく、簡単に使用できると思います!!100均でこの性能なら大満足だと思います。


これらの商品が説明されてる、ぴあさんのサイトはとても面白いので是非見てみてくださいね!!


ではでは木村でした。

友だち追加