美容院 名古屋市中川区高畑 Hair&Make LIEL(ヘア&メイク リエル)
ご予約

美容室の存続率

2020.05.23  

こんにちは、木村です!!



最近、美容室の閉店のお話を聞くようになってきました、やはりコロナの影響は業種関係なく全体的に今後も続くと思います。それで気になってネットで美容室の存続率を調べてみたら改めてびっくりしました。ただこのデータはネットの記事などを抜粋したものなので確実な数値かはわかりません。


まず美容室がオープンしてから1年以内は40%!!ほぼ半数がダメになってしまうという衝撃ですね。そして3年以内10%!!ほとんどの美容室がありません(^^;)さらに10年以内5%20年以内0.3%と恐ろしい数値が並んでおり、これはコロナ前のお話。。。

これからたぶん増えていくでしょう(T . T)


でも美容室は1年間で1万軒増えて7000軒減っていて、現在の店舗数は過去最高の25万軒超えをしているそうです。


改めての厳しい現状を目の当たりにしますが、僕は真面目に誠実に目の前にいるお客様の事を考え、その思いをサービスや環境に具現化していくことで自然と続いていけたらと思ってます。その積み重ねを今日、明日、何年後まで重ねていって沢山のご縁を大事にしていきたいです。


ではでは木村でした。

LINE
定 休 日
毎週火曜、第二水曜、第四水曜
営業時間
【月、水、木、日】9:30~19:00
【金、土】9:30~21:00