ブログ

2020 / 08 / 22  13:16

【映画アイフィールプリティ】


こんにちは、木村です。

キム散歩更新できないので、今回は自粛中に見た映画のお話。


皆さん、『アイフィールプリティ』って映画見たことありますか?

僕なりに簡略的に説明すると綺麗じゃない事にコンプレックスを持っていて、ある日エクササイズの魔法で綺麗に変身したと思い込んで、見た目は変わってないのに変わって綺麗になったと思い込み自信に溢れる女性になってるのですが実際見た目は変わってない、ただ自信を持つことで周囲や世界は変わるということを描いた映画です。


自信ってこれを見てて素晴らしいなって思いました。見た目の綺麗は他人がつくること。綺麗の常識は世間が勝手につくってること。ただ11人に与えられた見た目に自信を持って表現するだけで、世界は変わるんですね。


もし自信が持てなかったら美容を勉強してもっと自分を活かしたらそれが自信に繋がるんではないでしょうか。それがもし世間的に違うってなっても、その人が綺麗だと思い自信をもって表現することで、オンリーワンの綺麗として確立されていくんだなっと感じました。


ただ身勝手な自信はうまくいかないと思います。それは自己満足を満たすことだけだから。


僕はヘアメイクと美容師として初めた当初は緊張して手が震えることから始まって、沢山勉強して、何回も失敗して、何回も感動してもらって今があり、その誰にも負けないオンリーワンの経験で人を綺麗にすることを、自分なりに自信を持って活動してます。


沢山苦労して沢山嫌な思いした上での自信持って表現する言葉や技術って僕は素敵だと思います。僕もこの映画と自分を照らし合わせて自信をもっと今後も持てるよう沢山苦労して表現できるようになれたらなって思える、とてもいい映画でした(^^)もしよかったら皆様も見てみてくださいね(°▽°)


ではでは木村でした。


友だち追加