ブログ

2018/04/20 09:57

うなぎパイとテレビ局の裏側

D65C1EFD-F4E5-4DED-80B2-EFC52AD38C49.jpeg

こんにちは、木村です。

 

今回は静岡から来てくださる、大事なお客様にうなぎパイを頂いたお話です。美味しくいただきました、本当にありがとうございます(^^)

 

静岡は実は僕も駆け出しの頃、少しいてとても良いトコなんです。

 

気候も暖かくて、人も暖かくて、富士山も駿河湾もあって、日本の真ん中ですごい良いトコ尽くめですよね(^^)

 

静岡では美容師しながらテレビ局をメインにヘアメイクさせてもらってました。

 

朝日テレビ系列、フジ系列、NHK系列など、色々お世話になりました。

 

テレビ局のメイクさんってなにするの?

 

と聞かれますが、僕の経験上では普段は局のメイクルームにいて待機します。

 

情報番組などの時は先にキャストさんをヘアメイクして、番組の始まりを見届けて、途中から出るゲストさん達をまたメイクルームで待機して待ちます。

 

そしてCM中はメイクさんの腕の見せ所。

 

その23分の間に汗やテカリをとり、ヘアスタイルの乱れた箇所などを直しにいくんです!!

 

スタイリストさんがいるキャストさんなら、同時進行でテキパキ仕事しなければなりません。

 

時間オーバーなどは、基本NGで出番を遅らせたり、CM開けにメイクさんが映るなんてありえない状況ですね(^_^;)

 

その他、キャストさんの気分を出来るだけ良くなってもらうような環境作りだったり、空気を読むこと。新たな提案をし続けること。そこでメイクさんの腕の差がでてくると思います。

 

でもそれって美容院でも一緒なんでしょうね(^^)

 

お客様の環境作り、時間オーバー、新たな提案をすること。

 

リエルではここを徹底していきたいと思ってるんです!!

 

僕の中で美容師はあくまで黒子であって、主役ではありません。

 

そのヘアメイクの経験をベースにつくられた美容院で他店との差別化をこれからもしていきたいと思ってます(^^)

 

リエルでしかできないサービスや技術を。

 

今日はまだ予約空きがありますので是非ご来店くださいね、ではでは今日も一日頑張ります(^^)

 

では木村でした!!

 

 

 

Hair Make Liel#ヘアメイクリエル#リエル#名古屋市#中川区#東山線 高畑駅から徒歩3#あおなみ線 荒子駅から徒歩7#中村区#港区#海部郡#名駅##美容室#美容院#上手#メイクスクール#癒し空間#ドライカット#人気サロン#高畑#フォトジェニック#インスタ