ブログ

2018/05/20 07:51

《進化》美革ストレート パート1

237E3588-ADC1-4310-B256-87B815D785AB.jpeg

 

 

こんにちは、木村です!!

 

春が終わって夏になる前に、梅雨がきますね。梅雨がくるとクセが気になる方やボリュームが気になる方には、とても嫌な季節になってきます。

 

そこで今年のリエルではより縮毛強制に力を入れていこうと様々な商材や講習に取り組んできました。

 

そもそも美革ストレートってなんなの?って思いますよね。

 

美革の仕上がりはナチュナルな質感の美しいストレートウェーブ。真っ直ぐになりすぎず、髪の毛が硬りずらい。髪内部とキューティクルのダメージを最小限に抑えるというのがウリですね(^^)

 

僕自身、縮毛強制をすることによってのリスクやダメージにはとても悩んでましたし、商材や施術方法をずっと探してました。

 

まず最初に髪に対するダメージが低いこと。髪の毛が硬くならないことを第一に探してネットで調べあげてた結果この美革ストレートに出会えたんです。

 

実際使ってみると、完全にピンっと真っ直ぐにはならないですが、クセが弱くなり、とてもナチュナルな質感のストレートだなって印象でした。

 

使い続けて1年ぐらいになるのですが、リピートの僕のお客様の髪の毛を見させて頂いても過度のダメージはなくやるたびに柔らかく綺麗になってます( ・∇・)

 

縮毛強制は髪の毛全体なので、その時だけ綺麗になったとしても、しばらくは根元や中間の髪の毛とは付き合っていくことになります。伸びてから中間だけ真っ直ぐだと根元だけ広がってまとまりがきかなかったりしてしまいます。長い目でみて一番綺麗な状態を維持できる縮毛強制のお薬だと思います。

 

その美革からまたさらに髪の毛をいたわりながら綺麗にしてくれる処理剤やトリートメントが沢山でたんです!!

 

進化です!!

 

施術中は全て説明できてないのですが結構、沢山つかってるんですよ笑

 

そちらもまたご紹介しますね(≧∀≦)

 

ではでは木村でした。

 

 

 

#Hair Make Liel#ヘアメイクリエル#リエル#名古屋市#中川区#東山線 高畑駅から徒歩3#あおなみ線 荒子駅から徒歩7#中村区#港区#海部郡#名駅##美容室#美容院#上手#メイクスクール#癒し空間#ドライカット#人気サロン#高畑#フォトジェニック#インスタ